2019年11月15日ブログオープン!

【第五人格】ダンガンロンパコラボ等のリセマラを効率的に行う方法。【IdentityV】

この記事では、「IdentityV 第五人格」のリセマラを効率的に行う方法を簡単に解説しています。

最初に貰えるアイテムが少ないため、通常であればリセマラをする必要性が薄い「IdentityV 第五人格」。
ですが、コラボ等の限定イベントを目当てでゲームを始める場合は事情が異なってきます。

第五人格では、限定ガチャは基本的に有料アイテムでしか回せないため、「無課金で手に入れたい」と考えた場合はリセマラが現実的な選択肢になります。

ただ、アンインストールとインストールを繰り返すのは時間がかかりますし、面倒くさいですよね。

しかし、第五人格にはその面倒な作業を大幅に短縮できる方法が存在します。
この方法を使えばリセマラ1回にかかる時間は2分程度です。

以下でその方法を解説していきます。

※ダンガンロンパコラボを例に解説していきますが、他のイベントにも共通して使えるやり方です。


まず最初に表示される名前入力の画面では適当な名前を入力します。
名前は後から変更可能です。
右上のチュートリアルをスキップにチェックを入れることも忘れずに。

※一度使用した名前は他のアカウントで使用できなくなるので、使いたい名前を入力しないように注意してください。


その後のイベントも全てスキップします。


その後、最初に表示される開催中イベントのページから配布アイテムを全て入手します。


シェア企画を行っている場合はシェアしましょう。

※何度もシェアすることになるため、ツイッターの捨てアカを作成しておくと便利です。


イベントページから離れると、最初にアカウント連携のお知らせが表示されます。
こちらは後で連携するをチェック。


するとホーム画面になり自由に行動できるようになります。
まず最初に獲得したアイテムを受け取りに行きましょう。

右上の右からふたつめのアイコンをタップします。

※メール配布のアイテムが無い場合、この工程はとばしてください。


メールから配布アイテム(霊感など)を入手します。


その後ホーム画面へ戻り、幻像ホールへ。


続いて秘宝交換へ向かいます。


持っているアイテムで可能な限りガチャを回します!


お目当てのものが出ませんでした。

さて、ここからが重要です!

一般的なアプリであればここでアプリを閉じてアンストとなるわけですが、第五人格の場合はもっと効率的な方法があるんです!


まずホーム画面へ戻って右端の設定アイコンをタップします。


するとこのような画面になるため、右下のサポートをタップします。


続いて、左にある+マークがついているアイコンをタップ。


すると、新アカウント作成という画面が表示されるため続けるをタップします。


こちらでは「はい」と入力します。


その後最初の画面へと戻りますが、なんとこれでリセットは終了です。

最初からここまででの作業時間は大体2分ほど。
リセマラ1回にかかる時間としてはかなり短いですよね。


タップして進めていただければ、イベントアイテムなどが新たに入手できることがご確認いただけるはずです。


いかがだったでしょうか。
以上が、「IdentityV 第五人格」のリセマラを効率的に行う方法になります。

既にご存知の方も多くいらっしゃったと思いますが、この方法へ変えるだけでアンインストールとインストールを繰り返す手間が省け、リセマラの効率が大幅にアップします。

知らなかったという方がいれば、ぜひこの方法を試してみてください。



「Identity V」 公式サイト
https://www.identityv.jp/